6月の出産の為に、3月までで職場を退職し、その後出産まで約2ヶ月。 こんな長い休みは初めてだ。 学生の頃の夏休みが一番長かったけど、 部活とかで結構忙しかった。
出産の準備にしても2ヶ月はもたない。 お腹も相当大きくなるであろうが、家でごろごろしている訳には行かないし。
といろいろ考えた結果、計画を立ててみた。
以上3つ。 1つ目の家事は、今まで夫に仕事をやめたらしっかりするからと今まで散々逃げてきたので、これは外せない。 2つ目のユーキャンは、夫の方が字がきれいなので負けられないのと、介護は将来の為に・・・。 3つめは今まで行けなかった母親学級とかに行ったり、ママ友達を作ったり、ミシンを購入して裁縫なんかも出来るようになれたらなぁ。なんて。
せっかくいい期間なので、続けられるように頑張らなきゃ。
by ヘンリー
「長期休暇」に、ご感想などございましたらお書き下さい
BACK HOME
Copyright (C) 2006 b-post.com. All Rights Reserved.