b-post > セミナー案内 > 会計を経営に活かすための仕組みづくりについてのご案内

 

終了しました!


 

内容

 本セミナーは、中小企業の皆さま方が、中小企業の会計に則した決算書を作成する事の意義や決算書の情報を経営活動に活かすための仕組みづくりを理解する事により、自社の経営状況を把握し、金融機関、取引先等からの資金調達力の強化、売上増加・受注拡大へのきっかけをつかむことを目的として開催されるものです。

 経済産業省も平成25年度の中小企業施策の一環として財務経営力強化による企業体質の改善を目指す事になり、{中小会計基本要領の浸透と日々の取引の記帳を適時に行い月次決算を実施する事で 、月々の財務内容を明確化し、経営状況の説明能力向上と資金管理能力の強化を促す事}になりました。

 是非、本セミナーに参加して頂き、会計を経営に活かすための仕組みづくりのきっかけをつかんで頂きたいものです。お忙しいとは思いますがご参加くださいますようお願い申し上げます。

開催内容
基礎から丁寧にご指導いたします!!
  1. 中小会計要領を活用する事のメリット

  2. 会計を活用した経営の仕組みづくり

  3. 資金を捻出するための利益・資金計画とは

聞き所

 中小会計要領に基づく決算書の作成並びに会計や決算書の活用手法、更には資金捻出のための利益・資金計画の概要等のポイントについて分かり易く丁寧にご説明します。


 

開催概要

開催時間 平成25年10月21日(月) 19:00 〜 21:00
開催場所 錦江町商工会 2階研修室(肝属郡錦江町城元733番地2)
参加資格 どなたでもお気軽にお申込み下さい。
定員 15名
参加費用 無料
講師 TKC全国会経営革新アドバイザー 四郎園健彦氏
申込先 錦江町商工会 事務局まで
申込方法 お電話、FAX、メールによるお申し込み
TEL 0994−22-2521
FAX 0994−22-1417 (FAX申し込み用紙DL 140KB)

メールでのお申し込みは下記メールフォームをご利用ください。

収集した個人情報は会計を経営に活かすための仕組みづくりについて開催を運用するにあたって利用するものであり、
第三者への提供を意図するものではありません。

ビジネスセミナー

Copyright (C) 2013 b-post.com. All Rights Reserved.