b-post > セミナー案内 > 事業承継のための後継者育成セミナー

事業承継のための後継者育成セミナー

終了いたしました!ありがとうございました!

事業者を取り巻く経営環境は、地域商圏の事業基盤悪化による市場縮小や地域経済を支える人手不足等により回復の兆しが見えませんが、今日のような辛い経営環境の中で、事業を次世代に引継ぐ事は、企業の存続を願う経営者にとって最大の関心事であり、事業承継の円滑化を図る国の施策にも合致するものです。

そこで、事業承継のための後継者育成セミナーを、以下の内容にて開催する事に致しましたので、ご参加頂きますようお願い申しあげます。


内容
  1. 自企業の経営状況を分析して承継内容を把握する
    自企業の現状における成功要因(強み)や課題(弱み)をSWOT分析や経営機能分析を通じて分析し、事業承継すべき項目を明らかにします。

  2. 自企業の事業承継戦略を明らかにする
    自企業の分析を通じて明らかになった事業承継すべき項目について、後継者が事業承継すべき戦略を明らかにします。

  3. 自企業の事業承継に関する行動プランの方向性を明らかにする
    整理した事業承継戦略を踏まえて、事業承継のための行動プランの概略を明らかにし、後継者が取り組むべき項目の選別を行います。

開催概要

日時 平成29年12月4日(月)13:30〜17:30
開催場所 株式会社 エーアイエー 2階研修室
〒893-0005 鹿屋市共栄町8−6  ・・・地図
定員 10名 (オリジナルの教材に基づいて指導致します)
参加費用 一人当たり 3,000円(税込)
講師 TKC全国会認定経営革新アドバイザー  林 英俊
申込方法 終了致しました。ご参加ありがとうございました!
 

収集した個人情報は後継者育成セミナー(後継者育成セミナー)開催を運用するにあたって利用するものであり、
第三者への提供を意図するものではありません。

 

Copyright (C) 2017 b-post.com. All Rights Reserved.