b-post > セミナー案内 > 経営基礎講座(応用編)

終了しました

経営基礎講座(応用編)

平成22年2月に開催いたしました経営基礎講座(決算書の見方)の続編(決算書を経営に役立てる手法)の開催につき、参加者の皆様方にアンケートと実施したところ90%を超える開催要望を得ましたので、以下の内容にて開催することに決定致しました。

事業者を取り巻く経営環境は、デフレ経済の更なる浸透による消費需要の低迷により厳しさを増してきておりますが、このような厳しい経営環境の中で、新たな市場開拓を行う努力をする事は、企業の永続的発展を願う経営者にとって最大の関心事です。

そこで、先の決算書の見方を学んで頂いた基礎知識を前提にして、決算書を事業経営に役立てる手法を説明する事に致しましたので、奮ってご参加頂ければと思います。
 


前回の経営基礎講座(決算書の見方)前半です


 

開催内容

<決算書を事業経営に役立てる手法について>

決算書の数値データを経営に役立てるための分析手法を中心に、
経営課題の解決のための仕組みづくりを説明します。

  1. 決算書を経営に役立てるとは

  2. 経営課題解決のための決算書分析手法とは

  3. 決算書を前提にした業績管理の考え方と進め方、他
          

(注)前回の基礎講座に参加していらっしゃらない方にもご理解頂けるように
   配慮してありますので、前回の参加の有無にかかわらずご参加ください。

 


 

開催概要

開催日 平成22年6月10日(木)14:00~17:00
開催場所 株式会社 エーアイエー 2階研修室
〒893-0005 鹿屋市共栄町8−6  ・・・地図
定員 20名(オリジナル教材に基づく個別指導を行います)
参加費用 1,000円(税込、テキスト代として)
講師 TKC全国会認定経営革新アドバイザー他
申込方法 お電話、メールによるお申し込み
TEL (0994)43−3737
メールでのお申し込みは下記メールフォームをご利用ください。
※ 定員になりしだい、締切らせて頂きます。

 

▲「経営基礎講座(応用編)」トップへ


Copyright (C) 2009 b-post.com. All Rights Reserved.